玖珠SSSでは、毎週水曜日の4時から5時の1時間で、サッカースクールコースも実施しています。

対象は年長さんから小学3年生までで「サッカーを身近に感じて欲しい」「サッカーを通じて体を動かしてほしい」「サッカーを楽しんで欲しい」という趣旨で運営しています。

「たった週1回しか、、」と思われがちですが、幼稚園の子がどんどん上手くなっていく姿を見ると、定期的にボールに触れることの大事さを痛感します。

今年で5年目を迎えるこのサッカースクールですが、そのあとチーム(SSS)に入る子、他のスポーツを始める子、1年間だけ経験してみる子、と様々で「サッカーを身近に感じて欲しい」という思いとしては、出口はいろいろあって良いし、短い期間でも関われることが嬉しいなと思っています。

今日も本年度2回目になるサッカースクールがありました。
去年から継続しているメンバーを中心に1時間、ボールに戯れ、ゲーム(試合)で汗を流しました。

 

また、今日はチーム(SSS)の練習日でしたが、練習の最後に総合グラウンドの外周コースをランニングしました。
久々の外周でしたが、明らかに体力が身についていて、子供達自身も驚いていました。
毎日の練習で少しづつ体力が上がっていて、こうして目に見える形で自分の成長がわかるとやはり嬉しい様です。

「新たな外周の目標」を決めている子も見かけましたが、テーマや目標を持って取り組むことはとても大事だと思います。
ぜひ目標達成して欲しいなと思います。