第5回下毛FCカップ

土日に中津市永添グラウンドで行われた「第5回 下毛FCカップ」に6年生で参加してきました。

この大会は、熱い指導者の熱いチームが集まる大会で、ロングキック大会や出店(食事や飲み物)もあるとても賑やかな大会です。

初日を1分2敗で終え、二日目はフレンドリー(34位)トーナメントを戦いました。

1回戦、準決勝を勝ち上がり、午後からは主催チームである下毛FCさんと決勝戦を戦いました。

40分戦って同点だったため、PK戦に突入しましたが、これまでPK戦を経験したことがない選手が「自分が蹴りたい!」と手をあげてくれ、苦手なことにもチャレンジする姿にしびれました。
(結果は2-3でPK負けし、フレンドリー準優勝でした)

今回、1日目夜の懇親会では、いろんなチームの指導者の方に「濃い」話を聞かせていただくことができました。
指導者の方それぞれに「成功と失敗経験」「こだわりや思い」があり、それらを聞かせてもらうことで「チーム成長のヒント」をもらうことができ、とても貴重な時間となりました。
お付き合いいただいた指導者の皆様、本当にありがとうございます。

 

6年生の大会も、残すところ1つとなります。
最後まで「サッカーを楽しむ」ことをモットーに、思い出に残る試合を目指して欲しいなと思います。

 

今回、大会を主宰くださった下毛FCの皆様、対戦くださったチームの方々、本当にありがとうございました。